hiroの自転車日記

練習とかいろいろ書いていけたらと思っています

第15回JBCF石川サイクルロードレース

レース名

第15回JBCF石川サイクルロードレース

日付・スタート時間

2016年7月17日(日)14:02

場所
福島県石川町

種目/距離
ロードレース/40.8km

注意すべき選手
ロードレースが久しぶりなので全選手

天気
曇り

コース状態
ドライ

レース戦略
スタート直後の登坂で振り落としがあると思うので、そこで我慢して集団につく

レース前の食事
おにぎり2個、トマト、ゼリー半分

スタート時の
覚醒水準
80%

リザルト
DNF(17位~22位の集団)

うまくいった点
アップ。最初の登坂で集団につけたので、十分だったかと。

今後改善が必要な点
コーナリング

レース後の痛み・違和感・不具合
体の不調なし。レース中ギアのシフトアップ、ダウンが不調で、ばしっとほしいギアに変わらず。

レース概要

スタート前緊張でがちがち。
スタート直後は比較的いいポジションにいたが、位置取りがうまくいかず、少し位置を下げてしまう。
登りで数名がペースアップ。そこは集団でクリアし、むつみさんの後ろにつく。その後の下りでうまく位置取りができず、苦手なコーナリングで集団から遅れをとりはじめる。踏んで追いつかなきゃと思ったがギアの変速がおかしく2段一気にシフトアップしてしまい、あわてて下げたがそのままつき切れた。

そのまま一旦単独走になるが、平地・登りで上げて前に追いつき3人で走る。
何人か先行していた選手を吸収し、6名の集団に。9~16位の集団が1分前にいるという情報をもらい追いつくために集団で全力で踏み始めたが1周半でタイムアウト