hiroの自転車日記

練習とかいろいろ書いていけたらと思っています

茨城CX#2 取手ステージ(JCX#1)

JCX第1戦の茨城CX取手ステージに参加してきました。
L1は昨年の倍近くの人数14人のエントリー(出走は13人)。

■レース振り返り
前半
スタート後3周回目まで足があまり回らず。
L1スタート直前に試走があったため、そちらでアップを兼ねようと
考えていたが、試走の人数が多く心拍を上げ切れていなかったと思われる。
上手な選手のように、前走者をうまくパスすることができれば
そんなこともないと思うのだが。。

また、後半に改善したものの、コーナーで競り合う際に
相手に突っ込まれるとビビって譲ってしまう悪い癖が出ていた。

後半
足が回り出したので、踏める区間を踏んで前を走っていた
4人パックに追いつく。
コーナーなど、テクニックが少しでも必要になる箇所で後ろについて走ると
テクニック不足な自分はジリジリ差がついてしまいそうなので、
踏んでパックから抜け出し坦々と。

最終周のシケインで足をつりかけて全開で踏めなくなった。
レース前の水分補給不足なので反省。

8位/13人出走


■走行時のフォーム(写真ありがとうございます!)
f:id:hiro_cycle918:20161013082503j:plain:w300
背中が丸まり、自分のパワーが出しやすいフォームが取れていない。
撮っていただいた動画を見ても、上記フォームの乱れが起因し
無駄なアンクリングをしているので、修正が必要。

会場でお世話になった方々、レース中にお声をかけてくださった方々
ありがとうございました!